handmade atelier top21

アトリエ UTA 木工部門 水面疑似餌 工房 TOP21 新作ルアーの紹介など気ままに更新しています
MENU
未分類

亀の浮島

 毎回「釣行」で「バスの活性」を予想をして
もらっているペットの「ミドリガメ」たちですが(笑)
最近水温も上がったので活動的になりました。

きっと釣りに行けば釣れるんだと思います
いえ確実に釣りきれると言えます(爆)


でもね・・請け負った仕事が終ってませんからね。
行くに行けない事情があります(泣)

そんなこんなで卒業式前で小学校も連日早く終わり
子供たちも退屈そうで「カメ」の水槽の模様替えを
したいなどと言い出して(汗、、、

確かにね・・日に日に大きくなるので現在の仮設水槽
では手狭になりました。

嫁さんの実家に水槽が沢山あるので借りてくる事に。
義父は「熱帯魚」を飼うのが趣味だったので
捨てるほど水槽があるんです。

ファイブプランと言うメーカーの60cm水槽を
持って帰りカメを引越しさせる事にした。

熱帯魚屋さんでレイアウトしている
カメの浮島を付けてあげようと思って
ショップに行ってみたのですが・・・

「高っ!!!」(爆)

カメの浮島にそんなにお金も掛けられないので
自作してみる事に・・

ダイソーの100円ショップで浮きブロックが
売っていたので購入!!!
浮き島のようにカッターで切って浮かべるが

「カメさんは全くの無視で!!!」(爆)

RIMG14619.jpg
RIMG14620.jpg
忙しいのに仕事を増やす奴だな~(笑)
仕方ない・・海に行って流木でも拾ってくるかな~
発泡スチロールだとね
浮力が高すぎるんだよね
それに浮き島が動くのも登り難い原因だと思います。
水位が高いのも原因だと思いますが
他の魚も混泳(エサ)させたいものですからね。

メーカーのカメの浮き島を買ったとしても
登ってくれないのでは仕方ありませんのでね~

また悩みの種が増えた(爆)

色々試行錯誤してやってみなければね。

該当の記事は見つかりませんでした。