handmade atelier top21

アトリエ UTA 木工部門 水面疑似餌 工房 TOP21 新作ルアーの紹介など気ままに更新しています
MENU
投稿写真

ラッキー21(ツーワン)の釣果!!

 福岡のトップウォーター軍団のサーフェイス・ボム
若手のラッキーボーイ君からの投稿です。

僕がテストをお願いしている新作「ラッキー21」
(ツー・ワン)での釣果です。

ウエイトが違う2種類を渡していますがどちらでも
釣れているようです。

ですが作った本人がまだデザインやアクションや浮き
姿勢などに納得が行っておりません。最終的に色々と
作り直すと思います。

普通の「ラッキー13」のように円形であれば作る
のは差ほど難しくはないのですがフラットボディは
ウエイトの重さ位置とかのベストバランスが出難く
設定が難しいですね。

大きなダート音にポコポコする小刻みなポップ音
水中にダイブした時のアンバランスなヒラウチなど
全てが納得の行くアクションになって発売します。

リーリングの際クランクのようにブリブリと泳けば
完璧ですが諸先輩が作ってらっしゃる作品でも
難しいようなのであえてその性能はありません。

水中に少し潜らせてミノートウィッチングのような
アクションが出せれば完璧だと思います。

「フラットサンダーシリーズ」の続編になりますが
あえて個性を出す為「フラットボディ」にこだわり
作って行きたいと思います。

若い頃から欲しかったんだよね。ラッキー13の
縦割れモデルを刃物で線に沿って切ったような
ルアーが・・・遂に念願が適います。

 


ラッキー君アリガトね。。
厳しい遠賀川での釣果ですからテストの結果は
重要です。
これからも宜しくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。