handmade atelier top21

アトリエ UTA 木工部門 水面疑似餌 工房 TOP21 新作ルアーの紹介など気ままに更新しています
MENU
キャット🙀マンの戯言

代金引換

 梅雨明けのような蒸し暑さですが
まだ九州は梅雨はあけておりません。
台風の関係で明日からまた雨です。

久し振りに釣りに行こうと思ったの
ですが日曜日の「危険物乙種」の
勉強をした方が無難ですね。

今年は釣りにも行かず勉強ばかり。
もうバス釣りは引退した方が良い?
のかも知れませんね。

年齢に応じた釣りと言うものがある。
バス釣り以外ならメジナ(大分県
ではクロ)ですかね~引きがかなり
強いので醍醐味がありますね。

まぁ・・バス釣りを辞めても
ルアーは作るのでご安心下さい。
・・って言うか浮き職人に変更
したりしてね(爆)

現在「危険物乙種」の過去問題を
していますが・・何か微妙・・
法令がね・・自己採点すると
15問中7~8問が正解で・・
6割切る事が多いですね~(汗)

合格している人からすれば
あんなの楽勝レベルでしょうが

僕にすればややこしいんです。
危険物第何種がどの品名だの
消火器で消せる危険物も色々違う
覚える事がごちゃごちゃしていて
本当に嫌になります。

学生の頃から理数系は得意だった
ので科学と燃焼は毎回8~9割ほど
正解しているんですけどね~

2種電気工事士の試験の時は
「落ちる気がしなかった」
まさか全問正解するとは思って
ませんでした。

まぁ・・ルアー作るのも犠牲に
して取り組みましたので試験に
落ちると言う事が自分の中で
絶対に許せないと言う事情も
ありましたからね。

学生の頃卒業前に英検3級を
受けた時もそうでした。
担当の先生が良くご指導して
くれて・・実は英語が苦手
でしたからね。いつも赤点(笑)

卒業前に恩に報いろうと勉強
して英検3級に合格しました。
3級なんか大した事ない・・
いえいえ僕からすれば・・
これは自分でも良くやったん
です。懐かしい思い出です。

調子に乗って会社員の頃英検
2級も受けたがこちらは見事に
落ちました(爆)

22歳の頃まで英会話教室に
通ってました。以前の職種は
ホテルマンだったので海外の
お客と接客もありましたし
海外旅行も趣味でしたからね。
結局お金が続かずやめました
けどね。

海外は
ハワイに3回
ラスベガスに2回
ニューヨークに1回
フロリダに1回
ペンシルバニアに1回
デトロイトとカナダに1回
その他お隣の韓国へは
飛行機の乗り継ぎですね(笑)

結構行ってるでしょ?
若い内は海外に行かんとね~
もう歳をとったら行けんばい!!

と言いながら買い物するなら
1ドル80円くらいですかね~
ルアーなど輸入するのも
今が一番安上がりですけどね~
もう売れんから輸入はようせん

ダイレクトリールもABUにせよ
狭い国内に溢れ返っている。。
これじゃ相場が崩れても
仕方なかとよ。。

その内ハンドメイドルアーも
溢れる時代になるんでしょうね。
メーカーさんは毎月頑張って
作られますからね~

僕も頑張らんと行かんがね~

まだ仕上がっておりませんが
「ナメばうわ~スリム」は
代金引換で発送させて頂きます。

もちろん送料と代引き手数料は
僕が負担します。

お待たせしたお詫びに
コレくらいしか
償いが出来ずスイマセン。。

電気工事士の実技の勉強もあって
入金確認等マメにする時間が
取れないと言う理由もあります。

webもしばらく放置プレイに
なりますがブログは暇を見て
更新しますのでよろしく
お願いします。



該当の記事は見つかりませんでした。