handmade atelier top21

アトリエ UTA 木工部門 水面疑似餌 工房 TOP21 新作ルアーの紹介など気ままに更新しています
MENU
未分類

ハッスルドジョウ/ポッパー警部 カラー紹介

 最近九州は暖かくて夜間も暖房要らずで
仕事する事が出来ます。マジ嬉しいです。

福袋の進行状態は現在2回目のウレタンが
乾燥して今日3回目のトップコートを吹き
ました。

もう2回吹けば終わりです。現状でも出荷
しても普通に使えると思いますがウレタン
の皮膜が薄いと「前より質が落ちたね~」
とか「手間掛けてねー」とか苦言の元に
なりますからね(笑)

朝から晩まで仕事しているのにこんなに
時間がかかるんですね。

お客様から直接オーダーを受けている
メーカーさんが半年から1年の間と期間
を設けている事例があります。

お客様を待たせる事は良くない事ですが
中途半端で渡したくないと言う気持ちも
ありますからね。これは納得できますね。

シーズンインまでは間に合わせますね。

今日はカラーを紹介します。
現在ドジョウやポッパー警部も追加で
ウレタンを吹いたので乾燥中です。
写真は撮影出来ておりません。
取り合えず紹介のみと言う事で。。

後日HPの「LURE」にアップします。
そちらを参考にして下さいね。

(ハッスルドジョウ)
新色 宇宙イボガエル
これは「ウマヅラZ」から流用
かなり似合って一番良いカラーなのでは
ないでしょうか?お勧めです。

新色 蛍光カラスウリ(グリーン)
ハードウレタン仕様 
これも「ウマヅラZ」からの流用

新色 アルビノドジョウ
蛍光イエローが基本カラー
釣る為だけならこのカラーが最強?

旧色 シマドジョウ
これが5年前に人気があったカラー
今回前回よりも?良く出来たかな??

旧色 銀座ドジョウ
これも5年前の旧カラーです。
ハッスルドジョウらしいカラーです。

合計5色です。当初8色ありました
が昨年のウレタン失敗事件でかなり
ブランクにロスが出て最終的に個数
も少なくなりました。

(ポッパー警部)
新色 反魚面 
半分さかなで・・半分・・骨・・と
言う手間のかかったカラーです。
カラー指定がないお客様の福袋には
コレが入る予定です。

新色 宇宙イボガエル 上記同じ

新色 ミラーパズル
黒色に鏡のバラバラの破片を彷彿
するホログラムシールがアトラン
ダムに貼り付けているカラーです。
ルアー1個に貼るのに1時間
費やしました。マジ疲れた~(爆)

新色 メタリックSS
これは2年前にシツコイNEOに
吹いたカラーです。警部では初めて。

新色 毒ガエルカビ(ブルー)
ゲロゲロ45°にのみ吹いたカラー。
警部にもかなり似合ってます。
発売時直ぐ完売したカラーなので
今回採用しました。

新色 アマガエルカビ
これはお客様の再販の希望が多い
カラーなので今回採用しました。
目は暗闇で光るアクリルアイが
入ってます。

合計5色です。これも当初8色
ありましたがウレタン失敗事件
の犠牲者になりました。

今回作り直したブランクは削り
直した物が殆どですが色を落と
してブランクの状態で浮き姿勢
などに問題が無い固体は再利用
しております。

一応気になる客様もおられると
思いますので書いておきました。

ハッスルドジョウの方は旧カラ
ーのバリエーションが多過ぎて
新色で取り入れるカラーがもう
流石に思いつかなかったです。

ドジョウはまだ木材があるので
ご要望があればまた作ります。

ポッパー警部の方は新色も
充実して良い出来栄えだと
思ってます。

前回発売して5年以上が経過
してます。塗装が下手な僕も
かなり技術は向上していると
思います・・って本当か(笑)

旧作よりは良く出来てますよ。

後日写真でお見せできる事が
楽しみです。

今から徹夜でプロペラの穴を
菱形に加工します(泣)
それではお休みなさい。。











該当の記事は見つかりませんでした。